75歳自称看護師女、24回の出頭要請を無視し道路交通法違反で逮捕 


ナース 看護師 - 傷病者の世話、及び診療上の補助をする者。英語でnurseというと看護師に限らず保育士や介護士も含む。 乳母 - (主にかつてのイギリス上流階級で)実母に代わって子供を育てる女性。 ナースキャスト。ディズニーランドで働く看護師のアルバイト。 ナースキャスト。看護師転職サイト。 キア・ナース(英語版)(1996…
2キロバイト (278 語) - 2022年5月15日 (日) 12:45


「自称看護師」っていうくくりはやめて頂きたいです(´-ω-`)

 北海道札幌市白石区に住む75歳自称看護師の女が、速度違反自動取締装置(通称・オービス)に検知されたにもかかわらず応じなかったため、逮捕された。

 女は2020年6月7日北海道長万部町の国道で法定速度60キロを34キロオーバーの94キロで走行した。その後、警察は文書や電話、そして自宅訪問などで合計24回にわたり違反を通知するとともに出頭を求めたが、女はこれを一切拒み続けていた。

 ​>>30歳男性教諭、高速道路を155キロで走り戒告処分「腹痛でサービスエリアに向かっていた」と話す<<​​​

 警察はこの女を、道路交通法違反(速度超過)の疑いで逮捕した。取り調べに対しては「写真に写っているのは自分ではない」と容疑を否認しているという。なお、オービスで撮影された画像は鮮明だったとのことだ。写真を突きつけられたうえに逮捕されてもシラを切り続ける女。その根拠はいったいなんなのだろうか。

 この事件に、ネットユーザーからは「24回も猶予をしてくれることにびっくりした。すぐに対応していれば逮捕されずに済んだのに」「法の抜け穴を突いて逃げようとしている。逃げ得を許すことは絶対にやめてほしい」「少なくとも大幅な速度を超過したうえ、警察からの出頭要請を無視し、嘘をつける人物が一般道路でのうのうと運転していたことが非常に怖い」と驚きの声が上がる。

 また、「マスクをしていた可能性がある。鮮明でも本人と立証することができるのだろうか」「ニュースを見る限り女がウソをついている可能性が濃厚だと思う。仮に自分ではないと主張するなら、証拠を列挙して証明していかないと」という意見も出ていた。

画像はイメージです


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

これ人を轢いても同じふうに言うだろこええな

てるてるBo’zu

てるてるBo’zu

マスクしながら運転する奴なんているのか?外し忘れてたなら分かるが。

Silhouette

Silhouette

クソ婆だな。冤罪だと言うなら証拠を出して証明すればいい。マスクして運転しとる人らはよく見るぞ?

TOEIC

TOEIC

外出時につけたり外したりするのめんどくさいからつけっぱなしで運転してたよ

ヤマダ

ヤマダ

死刑でOK

目玉の親父

目玉の親父

これしらを切ってるのではなく、呆けてるんじゃないのか?